ラベル withママ世田谷メルマガバックナンバー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル withママ世田谷メルマガバックナンバー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年4月23日金曜日

Withママ世田谷.もみじと林檎の森 No.2(4/16号)

このメールは「withママ」の利用者登録の際に、
ご案内を受け取るとされた方に送信しています。


☆配信を希望されない方は、
お手数ですが下のURL(アドレス)を開いて、<「メルマガ」を
受け取らない>に設定を変更してください。
https://www.withmama.info/withmama/user/register.php


…*…* 4/2号 もくじ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

1. ゴールデンウィークのお出かけ
2.いちご狩りができますよ〜
3.オムツなし育児って?

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

1. 新年度が始まったと思ったらもうゴールデンウィークが目の前です。
  皆さんはもう予定を立てましたか?
  せっかくのお休みだからどこか行きたいですよね〜

  遠出するのもいいですが、区内の公園もいいですよ!
  世田谷公園に行ってミニSLに乗ったりなんてどうですか?

  教育センター(弦巻3-16-8)のプラネタリウムも改修が終わって
  5/8から一般投影が始まります。

2.区内でいちご狩りができるんですよ!

  今週末は「いちごつみとり園」の申し込みがあります。
  これは5月上旬〜下旬ぐらいまで1区画(20株)のつみとりが
  できるというものです。

  興味のある方は区のHPで詳細確認してくださいね。
  http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00011903.html

3.オムツなし育児って知ってますか?
  もちろんオムをまったくしない、、ってわけじゃありませんが
  より自然に近い育児です。

  うちの子はすでパンツになってしまいましたが、もうちょっと早く
  知りたかったな、なんて思いました。

  最近は紙おむつが快適なせいでオムツはずれがどんどん遅くなって
  いるとも聞きます。

  こういう方法もあるんだってことを知っているだけでもちがうん
  じゃないかな?

  Withママのオムツなし育児のページ見てくださいね。
  http://www.withmama.info/omutsunashi/

◆Withママ世田谷リーダーママのやまです◆

  寒い日が続いてますね。風などひかれてませんか〜
  寒いのは我慢できるとしても、野菜が高いのは勘弁ですね(^^;)
  本当にどれもこれも高い!
  今、一番売れているのは「もやし」だそうですよ。

  天気がよくなったら農家の直売場をのぞいてみようと思ってま〜す。

  ではまた次号で!

   「Withママ世田谷情報局」
  http://withmamasetagaya.blog129.fc2.com/

2010年4月2日金曜日

Withママ世田谷.もみじと林檎の森 No.1(4/2号)

☆リーダーママからメルマガ会員の皆さまへ☆
==Withママ世田谷.もみじと林檎の森 No.1(4/2号)==


このメールは「withママ」の利用者登録の際に、
ご案内を受け取るとされた方に送信しています。


☆配信を希望されない方は、
お手数ですが下のURL(アドレス)を開いて、<「メルマガ」を
受け取らない>に設定を変更してください。
https://www.withmama.info/withmama/user/register.php


…*…* 4/2号 もくじ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


1. Withママ世田谷.もみじと林檎の森発行のお知らせ
2.「世田谷探検隊」の隊員募集〜
3.引き続きスタッフ募集中


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

1. 今月よりメルマガ「Withママ世田谷.もみじと林檎の森」を
  定期的に発行していきたいと思います。

  隔週金曜日発行予定です。

2.広い世田谷、あなたのお気に入りの場所はどこですか?

  「世田谷探検隊」の隊員になっていろんな場所や物やサービスを
  紹介してください。
  お祭り?公園?キッズカフェ?おいもほりやフルーツ狩り?
  みんなで世田谷ライフを楽しんじゃいましょう!

  隊員のお仕事は写真をとったりコメントを考えたりするだけです。
  写真は携帯でもOK!
  隊員になったら絶対何かしないとだめってこともありません。
  できる人ができる時にできるお仕事を分担してやっていきましょう〜

  お仕事に応じてちょっとでもお小遣いが出せればと思っています。
  まずはマイページより「探検隊希望!」とメールくださいね。

3.Withママ世田谷の作業を一緒にやってくれるスタッフ募集中です。
  ママ会をやってみたいなど何でもお知らせください。
  Withママ世田谷のママ会として開催する場合にはちょっとですが
  補助金が出ます。
  公園でお花見ママ会、、なんていかがですか?
  ベビーマッサージの体験会などの体験企画もありましたらお知らせ
  ください。
  ブログやメルマガで告知したいと思います。

◆Withママ世田谷リーダーママのやまです◆

  4月よりいよいよメルマガ発行です。
  いろいろな情報がお伝えできればと思っています。
  皆さんのご協力もお願いします。

  週末はお花見日和になりそうです。
  親子で外に出かけて見ましょう〜

  探検隊の隊員希望お待ちしていますね!
  よろしくお願いします!


   「Withママ世田谷情報局」
  http://withmamasetagaya.blog129.fc2.com/

2010年3月22日月曜日

withママ世田谷.もみじと林檎の森 準備号

☆リーダーママからメルマガ会員の皆さまへ☆
==Withママ世田谷.もみじと林檎の森 準備号==

このメールは「withママ」の利用者登録の際に、
ご案内を受け取るとされた方に送信しています。

☆配信を希望されない方は、
お手数ですが下のURL(アドレス)を開いて、<「メルマガ」を
受け取らない>に設定を変更してください。


…*…* 準備号 もくじ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

1. Withママ世田谷.もみじと林檎の森発行のお知らせ
2.掲示板について
3.Withママ世田谷ブログリニューアル!
4.スタッフ募集します

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

1.4月よりWithママ世田谷のメールマガジン
  「Withママ世田谷.もみじと林檎の森」を発行します。
  世田谷地域に密着した情報をお届けできたらいいな、
  と思っています。

2.先日よりWithママ世田谷の掲示板が1つになっています。
  幼稚園掲示板にほかの掲示板も統合しました。
  幼稚園の情報以外でもどんどん書き込みしてください。

3.Withママ世田谷ブログ「Withママ世田谷情報局」が
  リニューアルしました。
  メルマガと合わせていろいろ情報発信していきたいと思います。

    「Withママ世田谷情報局」
  
4.Withママ世田谷を一緒に盛り上げてくれる方募集します。
  ママサークルをやってみたいな、何か企画したいなと思っている方
  パソコンで何かやってみたいな、と思っている方
  メールマガジン発行のお手伝い、情報発信などの
    お手伝いをして下さる方を募集します。
  面白そうだな、、と思ったらお気軽にマイページより
    ご連絡ください(^^)
  マイページの「やまさんへメッセージを送る」よりメッセージ
    くださいね!
  どんなことがしたいのか、と住んでいる地域を書いてください。
  折り返し詳細をお知らせします。


 ◆Withママ世田谷リーダーママのやまです◆
 
 長らくあまり活動らしきものができなくてすみませんでした。
 4月よりいろいろやって行きたいと思いますので
 よろしくお願いします!

 ランチ会を開催したい!などご提案大歓迎!!
  マイページよりメッセージください。
  では〜